COLUMN

「農業EC」という言葉を耳にする機会が増えています。 これは、農家や生産者がインターネットを活用し、農産物を直接消費者に販売する仕組みのこと。かつては市場や仲介…

「デザインが古くなってきた」「アクセスはあるのに売上が伸びない」 そんな課題を抱えた企業にとって、ECサイトのリニューアルは避けて通れないステップです。 しかし…

ネットショップを運営していると、「アクセスはあるのに売れない」「カートを変えたのに成果が出ない」といった悩みを抱くことがあります。実は、多くのECサイトが同じよ…

「副業で物販を始めたいけれど、どう進めればいいかわからない」「新規事業として自社で物販を立ち上げたいけど、ECの知識がない」 そんな悩みを持つ方も多いのではない…

「ネットショップを作りたいけれど、どこから始めればいいかわからない…」 そんな悩みを抱える方は少なくありません。特に初めてのネットショップ構築では、デザインや商…

EC業界にはさまざまなカートシステムが存在しますが、その中でも成功のカギとなるポイントは大きく2つあります。ひとつは「いかに離脱率を下げるか」、もうひとつは「い…

ECサイトを成長させるには、日々の広告運用や施策改善だけでなく「知識の体系化」が不可欠です。特にマーケッターの方にとっては、集客、データ分析、顧客管理、さらには…

オンライン広告の成果を左右する大きな要素のひとつが「自社の顧客データの活用」です。しかし、メールアドレスや電話番号などの個人情報をそのまま外部と共有することは、…

「商品はカートに入ったのに、なぜか購入されない…」ECサイトを運営していればそんな経験が誰もが一度はあるはずです。 この「カゴ落ち(カート放棄)」は、ECサイト…

2024年10月、景品表示法(正式名称:不当景品類及び不当表示防止法)が大きく改正されたことをご存じでしょうか? この改正は、広告表現や景品キャンペーンを展開す…
お問い合わせ・資料請求は
こちらから
通話無料10:00~18:00(土日・祝日を除く)