COLUMN
新規事業や新商品の展開を考える際、「いきなり本格的なECサイトを作るのは不安……」と感じるEC担当者・Webマーケティング担当者様も多いのではないでしょうか。そ…
2024年2月から、Gmail宛てのメール送信ルールが大幅に強化されたことをご存じでしょうか? このガイドライン強化により、適切な対策をしていないとメールが届か…
EC業界では年々、広告運用の重要性が増しています。 SNS広告、リスティング広告、インフルエンサー施策など、集客手法は多様化していますが、その分広告費がふくらみ…
EC市場の拡大に伴い、年々増加しているのが「不正注文」の被害です。一度でも被害に遭ってしまえば、金銭的な損失はもちろん、ブランドの信頼も大きく損なわれてしまいま…
「F2転換」という言葉を聞いたことはありますか? ECビジネスにおいて重要な指標でありながら、意外と知られていないのがこの「F2転換」です。前回の記事でリピート…
EC市場は年々拡大し続けており、それに比例して競争も激しさを増しています。 「アクセスは集まっているのに購入に至らない」「広告費は増えているのに売上が伸びない」…
近年、EC市場が急成長する中で、新規顧客獲得だけに頼ったビジネスモデルは頭打ちになりつつあります。広告費は年々高騰し、獲得単価も上昇。そんな今、注目を集めている…
単品リピート通販やD2Cにおいて、ビジネスの成否を分けるのは「一度購入したお客様を、いかに継続購入へ導けるか」です。広告単価が上がり続ける今、新規獲得だけでは利…
EC市場が拡大を続ける一方で、事業者間の競争はますます激化しています。特に広告費の高騰によって、新規顧客の獲得にかかるコストは年々増加しており、一度獲得した顧客…
ECサイトを立ち上げようとしたとき、まずネックになるのが初期コストの高さです。システム構築費、サイト制作費、マーケティングツールの導入などで、数十万〜数百万円単…
お問い合わせ・資料請求は
こちらから
通話無料10:00~18:00(土日・祝日を除く)